本当に食べないで苦痛じゃないの?

一番最初にも書きました。
食べることを我慢することが断食なら、
食べないことを楽しむことが不食

楽しむって言っても…
ずっと食べずに本当に苦痛じゃないの?

ズバリ、人に寄りますよね。
ただ不食を好む人はこの世に少なからず居る!ということは事実です。貴方の隣に座ってる方も実は不食(最低限しか食べないとか、一日飲み物しか摂らない日もあるとか、極度の少食の人)かも。
私の場合、飲み物だけで過ごすのは体も気分も気持ち良くて、夫からはなんか機嫌良いな?って思われてます。笑 (心配されるので○日食べてないとかは一切言わないです。そして気付かれません。笑)

恐らく、
『飲み物だけで過ごすことが好き』+『好きな飲み物を取り入れている』
ので、苦痛じゃないんだと思います。

まず、
酵素ドリンク。
これは美味しすぎる!!しかもこれを飲んでる分には体調も最高に良いです。ただ酵素ドリンクってちょっと高価ですよね。私の好きな酵素ドリンクも長期的に活用するにはコスパが悪い。。ので、多分3日目位から取り入れていくと思います。元気に快調に、食べないことを気持ち良く過ごすこと前提なので。

次に、
⚪特製青汁。
(ケール粉末+黒胡麻きなこアーモンド粉末+黒糖をお湯と無調整豆乳で割ったもの)
これがほんっとーに大好きです。これを飲んだ時の満足感は凄い!具体的に言うと、一食食べたって気分になれるくらいの満足感をもたらしてくれます。

最後に、
⚪少量のアルコール。
元々酒豪です。妊娠前は毎日2リットルのビール(発泡酒。笑)を飲んでいました。今回の不食では未定です。欲したら飲むつもりですが、心と体と相談。

飲み物のみで過ごすのに不安がある方は、自分の好きな飲み物を見つけてみましょう。
酵素ドリンクは個人的に本当にお勧めなのですが、メーカーによって味が全然違うので、レビュー等を参考にして、お好みの物が見つかると良いと思います。✨